「子育てのストレス・イライラ対処法」の記事一覧

ママだって女・・・でも「女」から「母親」になってしまったようで・・・

子供が産まれると自分だけの時間はなかなか取れず、美への意識も追いやってしまっている・・・それがママのストレスの一部にもなってしまいます。時間がないママでも無理なくできる美容法は?先輩ママにアンケートを取ってみました。

育児ストレス解消法 | みんなどうしてるの?

育児のストレス解消法

思っていた以上に子育て中はママのストレスは大きいもの。ほかの子よりも成長が遅い、わがままで言うことを聞かない、自分の時間が取れないなど、いろいろなことがストレスの原因になりますが、みんなはどうやってそのストレスを発散しているの?育児ストレスの解消法を子育て中のママからリサーチしてみました!

ストレスためない子育てに、自分時間は必須

育児

子供が小さいと、特に初めての子供だと、いろいろと手もかかり、またあれこれ子育てのノウハウに悩む時間も多く、自分・・・

子供との貴重な時間に気づく

子供の成長

3人の子育てをしていますが、やはり一番上の子の時が、一番大変でした。 よく周囲の年配の方に、子供は、あっという・・・

2歳から3歳にかけてのイヤイヤ期のストレス

現在3歳と5歳の女の子を育てていますが、今までで1番ストレスだったのが、2歳から3歳にかけてのイヤイヤ期です。・・・

子育て中でも自分の時間が欲しいと思うのはいけないコト?

ストレス

四六時中、子供の面倒をみていればストレスは溜まる一方。ママにもガス抜きは必要です。自分の時間・息抜きをして、育児もプラスに♪

子供を大声で叱ってしまう、カッとなって怒鳴ってしまう

親子

子供のやることだから・・・とわかっているのについついカッとなって大声で怒鳴ったり叱りつけたりしてしまって自己嫌悪。多くのママが感じるそんなストレス、みんなはどう対処しているのでしょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ